jetskix2のブログ

人質司法と闘う前科者

債権回収会社からの通知

このやろう、チンピラが。三井住友銀行のカードローンが債権譲渡された。その債権譲渡会社が、住民票を追って通知してきた。督促だね。催告じゃなくて。

俺は対処がわからず、アディーレとか相談した。最も適格な回答は東中野司法書士だね。「我々に依頼すると5万かかる。ご自分で交渉したほうが安い。相手はヤクザじゃない」とのこと。

で、電話した。「じゃあ、分割でお願いします」とのことだった。個人再生とか破産じゃなければ、こういうことになるだろう。

気に入らないが、返さなければならないことは事実。感情をむき出しにしても良くにない。しかし、アディーレより名もない東中野司法書士が役に立つとは思わなかったね。ブランドはなんぞや。