jetskix2のブログ

人質司法と闘う前科者

東京オリンピック贈収賄、知り合いが逮捕

紳士服の創業社長が逮捕され、角川さんも逮捕された。元電通の高橋さんは当然として、ちょっと名前が出た他の広告代理店社員のことが気になっていた。

 

ムショの昼休み中、その広告代理店の社長らが逮捕されたとニュースで知った。この社長のことは、彼が30代の頃から知っているが、とても人当たりの良い、優しい先輩だった。同じく逮捕された専務の名前を聞いて驚いた。良く飲み屋で出くわした、2歳くらい上の先輩だ。逮捕に驚いたのではなく、一流広告代理店の専務にまで上り詰めたんだと羨ましくなった。

 

日曜の昼の番組でMCが「なんで会社のために、ここまでやるんですかね」と言っていたが、サラリーマンはやるんだよ。売上を上げるのが仕事だからね。

なんか、逮捕された彼らが気の毒になった。自分のポケットにゼニを入れた横領ならいかんけど、ゼニ払ったほうだからね。まあ、当然、執行猶予だけどね。