jetskix2のブログ

人質司法と闘う前科者

ジャパンライフ 会長だけ実刑は何故

同じ時期に、磁気ネックレス預託商法のジャパンライフが大々的にマスコミに取り上げられた。桜を見る会を勧誘に使っていたと聞けば、みなさんも思い出すだろう。

会長だけが、詐欺でも起訴され、実刑8年をくらった。社長の娘を含む役員は執行猶予だ。何度も言うが、実刑からすれば執行猶予はかすり傷だ。いや、それ以下だろう。

会長以外は詐欺で起訴されなかったから執行猶予になったが、俺はなんで詐欺で起訴されたのか? ジャパンライフの社長が執行猶予だよ。福島に営業事務所までこさえて、震災被害者のゼニを巻き上げたのにだよ。これは法律学者に解説して欲しい。

やはり、殴った蹴ったじゃないから、対策が重要だな。ジャパンライフの役員や営業マンが執行猶予なら、俺も執行猶予だ。そもそも、逮捕されるのがおかしいけどね。ここは、解明したいな。