jetskix2のブログ

人質司法と闘う前科者

逮捕。早朝ピンポン。

出勤の準備中。何かと思った。インターフォンの画面を見ると、数人の男達が立っている。ドアを開けたら、紙っペラを突き出して、部屋に入って来た。パソコン等、押収すると言う。事情聴取の延長みたいなものかと思った。しばらくして、1年間もの事情聴取を担当したやつもいることに気付いた。「どうしたの」と聞くと、「まだ、あるんですよ」と紙を見せて来た。逮捕状だ。ざっくり見た。経理部長やシステム部長らの名前が目に入った。「なんで、オレたちも入っているの」と思った。直ぐに連行すると言う。何も持って行くなと言う。着の身着のまま、外で待っていた車に乗り込んだ。まだ、はっきり事情が飲み込めない。まさか、約3年も戻れないとは、夢にも思わなかった。